2011年8月27日土曜日

温泉に行かない日(34) 撃沈

奈良田温泉への出撃日である。
予てよりの計画通り規定上の退勤時刻1秒後に勤務を終え、 一旦自宅に戻りスーツからカジュアルな服に着替え、手回し式のラジオや寝袋やタオルや着替えや持病薬や禁煙補助薬や電気シェーバーやビーサンやTシャツやパンツや(念の為の)痔の薬や金や携帯の予備バッテリや傘や必要な本等等を調え、ザックに仕舞い、奈良田温泉に向かうべく車に乗り込んだ。
行動開始時刻、午後2時。

「王道」たるR1バイパスを東進し清水で降り、所謂「身延道」(R52)を順調にひたすら北上した訳だが、途中17時過ぎに道の駅とみざわ(山梨県南巨摩郡南部福示28507-1:0556-66-2260)という所で撤退する事に決めた。
残り約60㎞。
恐らくあの道路状況ではあと1時間足らず、つまり18時には現地に到着しただろうと思う。

撃沈・撤退の理由。
久しぶりの車中泊だが、現地の状況がよくわからない。
どこに停めればいいのか、ひょっとしたらそんなスペースさえ確保出来ない可能性がある。
また、駐車スペースを確保出来れば車内で飲酒する可能性が100%だが、そのような状況は官憲との無用な衝突を招きかねない。
だったら、大体の感触も掴めたし、撤退するの吉かなと思ったのだ。
温泉に行きかけて、自己都合で撤退するのは初めてだよね。
くそ、残念だ。


より大きな地図で 温/泉/週/記Map を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。